フリーランスになる為の準備

会社員をやめ、個人事業主やフリーランスになる方は増えています。

自分のやりたい仕事をやるために独立する方、仕事や人間関係が合わず独立する方、様々あると思いますが、ほとんどの方がつまずいてしまうのが、お金の問題です。

私自身も経験し、周りの方からもよく耳にするお金の問題は、

”生活費”です!

というのも、仕事を始めるとなると仕事に必要な物を購入するために、お金を貯めて(または借入れ)独立すると思います。

しかし、いざ仕事を始めてみると、最初は思うように稼げません。

そこで陥るのが、生活費が足りない問題です。

皆さん、仕事用の資金は準備できていますが、生活費の事まで計算に入れていない方が大半です。

私も個人事業主として軽貨物運送業を開業する時、色々準備を整えて開業しました。

会社員の時から情報収集や、仕事に必要な軽バン、台車、有料の地図アプリ、その他色々用意し、生活費も3ヶ月分(本当は半年分用意したかった……。)余分に用意してましたが、、、

大誤算でした。

思っていた以上に報酬がもらえず、しかし生活費は今までどうりかかるわけですから、余剰金もどんどんなくなっていきます。

来週までに数千円足りないとゆう事もしばししばあります。

どうしたもんか……

”解決策はあります!”

Amazonフレックスや、Amazonネットスーパー、フードデリバリー(Uber eats、出前館、menuなど)は、即金性がありまあす。

一時期よりは単価も下がり、参入者も増え、オファーを取るのが少し難しくなりました。

なので、それだけで生計を立てていくのは難しいこかもしれませんが、生活をつなぎ止めるだけは稼げます。

上手くやれば、生活も豊かになります。

独立する前に、少しでもこの業界を体験しておけば、いざとゆう時に役に立つので、是非アプリを登録しておいてください。

やり方や、稼ぐ方法などはYouTubeで沢山紹介されているので、参考にしてみてください。

・まとめ

色々書きましたが、

情報は沢山出ていますし、やり方も千差万別!

自分にあった方法で、より良いフリーランス生活を共に目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です